ジョン・シナWWE電撃復帰 「見えっこねえ」ポーズで王者レインズを挑発

王座防衛したWWEユニバーサル王者レインズ(右)の目の前にサプライズ登場したシナ(C)2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.

<WWE:PPVマネー・イン・ザ・バンク(MITB)大会>◇18日(日本時間19日)◇米テキサス州フォートワース・ディッキーズアリーナ

ハリウッド俳優としての活動を続けていた看板スターのジョン・シナが電撃復帰した。

「R指定の男」エッジの挑戦を退けたWWEユニバーサル王者ローマン・レインズの前に姿をみせ、得意の「YOU CAN,T SEE ME(見えっこねえ)」ポーズで挑発した。

防衛成功後、レインズがマイクを握って「全世界は俺を認めろ」と勝ち誇った直後だった。シナが姿を現し、リング上でレインズと対峙(たいじ)した。王座ベルトを見つめながら「見えっこねえ」ポーズ。絶対王者レインズに向けて余裕の表情を浮かべた。8月21日(日本時間22日)に米ラスベガスで予定される真夏の祭典サマースラムに向け、両者の因縁が一気にヒートアップしそうなムードとなってきた。

PPV大会のメインイベントで、レインズはエッジの挑戦を受けた。場外のサモアン・ドロップからポストや鉄製階段に挑戦者をたたきつけて圧倒。エッジのフラップジャックやDDTからの顔面絞めで反撃されたものの、何とか回避。エッジと激突したレフェリーが不在の状況下で、レインズが鉄パイプを持ち出したが、逆にエッジに奪われて鉄パイプ式顔面絞めで苦しめられた。

このピンチに王者のいとこウーソズ(ジミー、ジェイ兄弟)が救出に現れたが、ミステリオ親子(レイ、ドミニク)に妨害された。すると姿をみせたロリンズによる介入でエッジの捕獲から逃れたレインズがエッジの猛攻をしのぎ、最後はスピアーで沈めて王座防衛に成功していた。