WWE王者レスナー、挑戦者は「ボビー、誰だっけ…?」まったく眼中になし

特別顧問ヘイマン(右)とともに入場したWWEヘビー級王者レスナー(C)2022 WWE, Inc. All Rights Reserved.

<WWE:ロウ大会>◇24日(日本時間26日)◇米オハイオ州トレド・ハンティングトン・センター

WWEヘビー級王者ブロック・レスナー(44)が29日(日本時間30日)のプレミアムライブイベント、ロイヤルランブル大会(米セントルイス)で控える防衛戦に向けて公開計量に臨んだ。挑戦者となる元王者の「筋肉魔人」ボビー・ラシュリー(45)と同席し、リングで計測した。

鍛えあげた肉体を誇示しながら273ポンド(約124キロ)で計量を終えたラシュリーに「レスナーの最短王座保持にしてやる」と挑発的な態度をとられた王者だったが、終始、余裕の笑みのまま。服を着たままの計量ながらも286ポンド(約130キロ)をマークしたレスナーは「翌日にメディアはラシュリーがハートロック(けんか固め)でレスナーを倒したと騒ぐだろう」と予想外の弱気発言!?で会場を驚かせた。

しかし、その後はあざ笑いながら「新WWEヘビー級王者になったのはボビー、誰だっけ…?」と眼中にない態度を示した。カウボーイハット着用で、さらにカントリー風のファッションとなりつつある「野獣」が最後まで主導権を握っていた。