ロウ女子王者ベッキー・リンチ復帰 次期挑戦者ビアンカ・ブレアを襲撃し仕返しに成功

ビアンカ・ブレア(右)を解説席にたたきつけたロウ女子王者ベッキー・リンチ(C)2022 WWE, Inc. All Rights Reserved.

<WWE:ロウ大会>◇14日(日本時間16日配信)◇米フロリダ州ジャクソンビル・ヴィスター・ベテランズ・メモリアル・アリーナ

喉頭(こうとう)負傷で前週7日のロウ大会を欠場したロウ女子王者ベッキー・リンチ(35)が次期挑戦者ビアンカ・ブレア(32)を襲撃し、仕返しに成功した。

ブレアが必殺技KOD(変形フェイスバスター)でドゥドロップとのシングル戦に勝利した後、大喜びで歓声に応じていると、場外からリンチが両足をつかんで倒した。そのままロングヘアを引っ張って場外に引きずり下ろすと解説席やパイプいすにたたきつけた。さらにパイプいすで首を挟み、コーナポストに投げつけて大ダメージを与えた。

4月の祭典レッスルマニア38大会(米ダラス)でブレアの挑戦を受けるリンチは3月5日の米ペンシルベニア州アレンタウンで開催された大会で組まれた3WAY戦の際、ブレアの攻撃によって喉頭を負傷したと自身の公式SNSで報告。病院で治療を受ける姿の写真とともに、ブレアに逆襲することを宣言していた。