【WWE】リック・スタイナー息子のNXT王者ブレイカーが10・22、3WAY形式防衛戦決定

イリヤ・ドラクノフ(左端)、JDマクドナ(右端)の間に入り、3WAY形式王座戦を提案したNXT王者ブロン・ブレイカー(C)2022 WWE, Inc. All Rights Reserved

<WWE:NXT大会>◇27日(日本時間29日配信)◇米フロリダ州オーランド

日米マットで人気を博したリック・スタイナーの息子でNXT王者のブロン・ブレイカーが10月22日(日本時間23日)のNXTハロウィン・ハボック大会で3WAY形式防衛戦に臨むことが決まった。次期王座挑戦者JDマクドナ、元NXT・UK王者イリヤ・ドラグノフの挑戦を受けることが決定した。

先週大会からNXTに復帰したドラグノフが大会オープニングでリングに立ち「また無敵マシンとなってゴールドを頂くぞ! 今回はブレイカーだ」と名指しでNXT王座挑戦を表明した。

ドラグノフの“暴走”を受け、既に次期王座挑戦権を持つマクドナが「待った」をかけた。「今回は俺が王座挑戦する番だ。お前を止めてキャリアを終わらせてやる」と挑発した両者がにらみ合い、一触即発ムードとなると、満を持してブレイカーが登場した。

ブレイカーは「俺がNXT王者でマクドナは次期王座挑戦者、ドラグノフは王座戦で負けたことがない。だからこの3人で3WAY戦だ。ハロウィン・ハボックで会おう」と2人の挑戦者を受け入れ、NXT王座ベルトを掲げ、次期防衛戦が正式決定した。