【新日本】鷹木信悟がオカダに挑戦表明も「邪魔するなら帰ってください」あっさり回答保留される

試合後、IWGP世界ヘビー級のベルトを巻いてマイクパフォーマンスするオカダ・カズチカ(撮影・滝沢徹郎)

<新日本プロレス:東京ドーム大会>◇4日◇東京ドーム

元IWGP世界ヘビー級王者鷹木信悟(40)が、現王者オカダ・カズチカ(35)に挑戦表明した。

ジェイ・ホワイトを下し、1年ぶり2度目の同王座戴冠を果たしたオカダの前に姿をみせた鷹木は「オカダ、IWGP世界ヘビー級王座奪還、おめでとう。そんなこと言いに出てきたわけでなない。ここからが本音だ。ちょうど1年前に、オカダにそのベルトを取られたこと忘れてねえんだ。オカダはすごくて強い、それは間違いないことだ。オレが王者になって非日常の世界をみせてやろうじゃないか。オカダ、良い返事待っているぞ」とマイクを手渡した。

しかし新王者となったオカダから「鷹木さん、邪魔するなら帰ってください」とあっさりと回答を保留されていた。