【RIZIN】“因縁”の2人が相まみえる 3・3対戦カード発表会見に朝倉未来と平本蓮が同席

朝倉未来(2023年2月18日撮影)

“因縁”の2人が相まみえる。

総合格闘技RIZINは27日、「RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI」(4月30日、東京・国立代々木競技場第一体育館)の対戦カード発表記者会見を3月3日の正午から行うと発表した。

会見には朝倉未来(30=トライフォース赤坂)、牛久絢太郎(28=K-Clann)、斎藤裕(35=パラエストラ小岩)、平本蓮(24=剛毅會)が出席する。これまでSNSで“舌戦”を繰り広げてきた朝倉、平本が同じ場に立つ。

昨年の大みそか大会では、梅野源治との試合を終えた平本が、リングサイドで観戦していた未来に対して「今日はバファリンを忘れずに飲んでください」と“あおり”、カメラに抜かれた朝倉は堂々と中指を立てた。

その後も互いに“バトル”を仕かけてきたが、平本の挑発が白熱すると、朝倉は「平本蓮を訴えてみたやってみよう」「本気でやるよ、もう動いてる」とツイッターで表明したこともあった。

そんな2人が“直接対決”を迎える。当日はどんな展開となるのか、注目が集まる。