【BreakingDown】喧嘩自慢・松井健が鮮烈なKO、過去には朝倉未来を「みっちー」

朝倉未来(2023年4月29撮影)

朝倉未来のYouTubeの人気コーナー「喧嘩自慢」で話題を呼んでいた男が、満を持してBreakingDownデビューを果たす。

「BreakingDown8のオーディションvol.4」が10日までに公開され、“北九州最狂のけんか自慢”松井健が登場。今回のオーディションでは、新潟の巨人こと身長215センチの「OSA BIG」とスパーリング。身長172センチの松井は、身長差40センチの壁を乗り越え、強烈な右フックでKOした。本戦では身長2メートルの怪物、ナイジェリア人の父と韓国人の母を持つエドポロ・キングとの対戦が決定。松井は「エドポロが逃げなければうれしいです」と余裕の笑みを浮かべた。

松井はかつて、朝倉未来のYouTubeの「喧嘩自慢」で朝倉とも拳を交え、一歩も引かないファイトスタイルで話題を呼んだ。朝倉を「みっちー」と呼ぶなど、そのキャラクターも“ウケた”1人。「喧嘩自慢」番外編では「福岡VS新潟」に登場し、松井はMMA歴3カ月という曽根良太を“フルボッコ”。鮮烈なKO劇をかまし、その動向が注目されていた。