【ONE】スーパーレックに挑む武尊「どんな戦いしても絶対勝ちたい」公開練習ではキレキレ

「ONE 165 SUPERLEK VS TAKERU」ファイトウィーク記者会見に臨む武尊(撮影・河田真司)

アジア最大級の格闘技団体ONEチャンピオンシップの日本大会(28日、有明アリーナ)で、スーパーレック・キアトモー9(タイ)が持つONEフライ級キックボクシング世界王座に挑戦する武尊(32)が25日、キレキレの体を披露した。都内ホテルで行われた記者会見に参加。その後の公開練習ではバチン、バチンとすさまじい音を響かせながら、迫力のあるパンチをミットに打ち込んだ。「ベストはKOしたいなと思ってますけど、何が何でも、どんな戦いをしても絶対勝ちたいと思います」と力を込めた。

体重は、すでにリミットの61・2キロまであと1キロ程度に絞れている。水抜きでの減量を禁止するONE独自のハイドレーションテスト(尿中の水分比重値が規定を上回るか測定)も現時点ではクリア。絶対にベルトを持ち帰るという強い決意で、王座に挑む。