<BREAKING DOWN(ブレイキングダウン):13大会>◇1日◇東京・アリーナ立川立飛
「BD13」の第17試合(フェザー級65キロ契約MMAルール)から日米対抗戦が始まり、BDバンタム級王者・井原良太郎が初のMMAルールでメミー・ゴンザレスと対戦。1Rで決着がつかず、延長でマウントを取ったり、打撃を当てた井原が判定5-0で勝利した。
ただ1Rから何度も相手に組みつかれ、ブレークの早いブレイキングダウンMMAルールでなければ、ゴンザレスの寝技に引き込まれていた可能性もあり、井原は試合後、渋い表情。「本当にごめんなさい。申し訳ない。この後のメンバー4人がもっと面白い試合をしてくれると思うので、楽しみにして見てください」と話した。