井上尚弥「包み隠さず全部見せました」中谷陣営3人が視察する中で公開練習「楽しみでワクワク」

練習を公開した井上尚弥(撮影・たえ見朱実)

プロボクシング4団体統一スーパーバンタム級王者の井上尚弥(33=大橋)が20日、横浜市内の所属ジムで練習を公開した。

5月2日に、東京ドームで3階級制覇王者のWBA、WBC、WBO世界同級1位の中谷潤人(28=M・T)の挑戦を受ける。世界注目の無敗対決に「心身とも非常にいい状態。楽しみでワクワクしている」と井上はビッグマッチを待ちわびていた。

練習では200人近い報道陣に加えて中谷陣営3人が視察する中、シャドーボクシング、ミット打ち、サンドバッグ打ちを全力でこなした。終了すると「包み隠さず全部見せました」と声を上げた。

父の真吾トレーナーは「練習は思い通りにできている。あとはイメージを膨らませるだけ」と自信の表情。井上も「(中谷の試合を)一通り見てきてスタイルは(頭に)入り込んでいる。落とし込みやすかった」と語った。