13位千代丸へ激励「ビックバンカービィ似ている」

第9回大相撲総選挙にご投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。

13位 千代丸 1504票

★かわいくて大きなおなかが魅力的だから。(20代女性)

★千代丸関はその存在そのものが癒やしです。(40代女性)

★高校生の時からのファンです。白星が取れた日も黒星だった日も変わらず、外で私たちに対応をしてくれる器の大きさがすてきです。いつも本当にありがとうございます。(20代女性)

★最強に愛らしい。夢と希望が詰まった太鼓腹を生かした相撲で、貪欲に上位を目指してほしい。(30代女性)

★SNSで人気のアイドル力士だから。(20代男性)

★自分にとって相撲の原点。相撲の人気を支えているのは、第一人者“白鵬”であるとか、20年ぶりに日本人横綱を務めた“稀勢の里”だとか、“炎鵬”や“遠藤”など、華のある人気力士だ、あるいはそれら全てとさまざまな意見が存在するが、自分の人生に“相撲”という要素を生み出したのは、別格のデザインを誇る千代丸たんに他ならない。相撲に興味をもって3年になるが武術としての技巧はいまだに見てもよく分からない。専門的なことはともかく、太った侍が真面目にぶつかり合っている姿は時に滑稽だ。かわいければそれでいい。(20代男性)

★千代丸たんのおかげで相撲を見るようになり相撲が好きになりました。(20代女性)

★取組前に口を大きく開ける顔が動物のあくびやビックバンカービィの吸い込みに似てて面白い。かわいい。(20代男性)

★同じ鹿児島県出身。また弟の千代鳳と兄弟幕内に並ぶのを楽しみに待っている!(30代女性)

★フォルムが好きです。(20代女性)