元安美錦の安治川親方がビジネス情報誌の表紙に登場 相撲雑誌含めて自身初

11月1日発売のビジネス情報誌「COMPANY TANK」。安治川親方が表紙に起用された

元関脇安美錦の安治川親方(44)が、11月1日発売のビジネス情報誌「COMPANY TANK」の表紙に起用された。同誌を発行する国際情報マネジメント有限会社が27日、発表した。

安治川親方は表紙を飾ったほか、8ページにわたるインタビューにも登場している。起用理由について、同社の瀬尾和久専務は「一歩を踏み出したい人へ-挑戦する経営者の声を届ける、というのがテーマです。親方の生きざまが、マッチしていると感じてお願いしました。私も断髪式に行きまして、そこで感銘を受けました」と説明した。

安治川親方は「ありがたいお話なので、私の経験で良ければということで引き受けました。ぜひ誌面をみてください」と話した。

親方によると相撲関連雑誌も含め、現役時代から通じて雑誌の表紙を飾るのは自身初だという。