夏場所観戦後のデヴィ夫人を直撃 即答した優勝予想は…?

デヴィ夫人(撮影・中島郁夫)

<大相撲夏場所>◇13日目◇24日◇東京・両国国技館

タレントのデヴィ夫人(84)が、西のたまり席で夏場所13日目を観戦した。

真っ赤なワンピースで、竜電-正代戦の後から関係者とともに来場。西の花道近くで、熱戦を堪能した。

打ち出し後、関係者と本人了承のもと、デヴィ夫人を直撃。「あっけにとられた相撲や、スピード感のある相撲など、いい相撲が2つくらいありましたね。これで、優勝を争う3敗力士が2人に絞られましたね」と、好角家らしく指摘した。

13日目を終え、10勝3敗が琴桜と大の里、9勝4敗が豊昇龍、阿炎、大栄翔、湘南乃海、欧勝馬となっている。

ズバリ、デヴィ夫人の優勝予想は? 「私はずっと佐渡ケ嶽部屋を35年くらい応援していますから、琴桜です」と即答。この日、大関琴桜は立ち合いから右上手を取りにいき、平幕の湘南乃海にあっさり勝った。「取り組まないで勝っちゃいましたね」と、淡々と振り返っていた。

【大相撲夏場所全取組結果】はこちら>>