<大相撲名古屋場所>◇4日目◇16日◇IGアリーナ
東幕下16枚目の炎鵬(30=伊勢ケ浜)が、同15枚目の浜豊(29=時津風)を寄り切り、今場所初白星を挙げた。
立ち合いから踏み込んでもろ差しに入り、そのまま前に出た。もろ差しには「たまたまたっす」と言い「新会場の名古屋で1番勝てたことが、気持ち的にホッとしたところがあります」と話した。
初日の一番相撲は敗れたが、これで1勝1敗。「負ける時は負けますし、勝つ時は勝つ。1日1日なので。そんな毎日勝てるほど簡単な世界じゃない」。負けに落ち込むことなく二番相撲を迎え、星を五分に戻した。