3連敗中の横綱大の里、11日目出場 体調万全ではなく 前日10日目は取り直しの末に金星配給

初場所10日目、支度部屋でまげを整える大の里(2026年1月20日撮影)

<大相撲初場所>◇11日目◇21日◇東京・両国国技館

大の里(25=二所ノ関)は11日目も出場する。8、9、10日目と横綱昇進後初の3連敗で6勝4敗。4敗はワーストタイとなっている。

3連敗を喫した10日目は、前頭熱海富士(23=伊勢ケ浜)との結びの一番で、取り直しの末に押し出しで敗れた。今場所3個目の金星配給したが、取り組み後に「しっかり集中する」と繰り返した。

先場所は千秋楽を左肩鎖関節脱臼で休場し、冬巡業も全休。万全ではなくても、出場を続けている。さらに「残り5日間、しっかりやっていく」と切り替えを強調していたが、先行きは不透明だ。

11日目は2敗の関脇霧島(29=音羽山)と対戦する。

【大相撲初場所・全取組結果】はこちら>>>