沖縄そばとライブ楽しめる!!

本格沖縄料理とライブが楽しめる沖縄そばゆんたく

<赤瓦の屋根とシーサー目印「ゆんたく」>

川崎市川崎区の貝塚バス停からすぐ、赤瓦の屋根とシーサーが目印の沖縄そばゆんたく。沖縄感100%の店内で、さまざまなライブを楽しみながら沖縄料理とオリオンビールや宮古島の泡盛、多良川が楽しめる。

宮古島出身のマスター仲宗根真一さんが2006年にオープン。以来、地元や近隣から本格的な沖縄そばが食べられると人気で、自慢のスープは豚骨とかつおだしから本場の味を再現している。オリジナルの南風原そば(990円)は、ごま油とニンニクで炒めたひき肉と卵が入った逸品。また、3枚肉、軟骨スペアリブ(ソーキ)、豚足の3種の豚肉が入ったゆんたくそば(990円)も見逃せない。

毎週末のライブは金曜日がお笑い、土日が音楽系。三線(さんしん)だけでなくアコースティックギターなどジャンルも豊富で、ライブを楽しみに遠方から通うファンも多い。

ゆんたくとは沖縄方言でおしゃべりのこと。仲宗根さんは「ライブを聞きながら皆で語り合い、沖縄民謡の演奏に合わせて踊る「カチャーシー」を一緒に楽しみたい」と思いを話す。

◆川崎市川崎区新川通10の3【電話】044・200・8658【営業時間】午前11時~午後2時 同5時~9時【定休日】不定休

[PR]