<飯田あすかのぼーっと日記(1)>
【毎月1回新コラム】
皆さん、はじめまして。今月からコラムを担当する飯田あすかです。月1回、ボートレースのちょっとした発見、魅力などを楽しく発信していきますので、隙間時間に読んでもらえたらうれしいです。
さて、1回目に紹介するのはボートレース江戸川!! まず、思い浮かぶものといえば、ハズレ投票券を食べてくれるヤギの「マッシロー」。1階入場ゲートを入って右に進むと、想像よりもビッグサイズなヤギがお出迎えしてくれます。真っ白な毛で覆われ、妙に風格が漂います。長い間、てっきり本物のヤギかと思っていましたが、実は幸運をもたらすヤギロボットでした。和田アキ子さんが、命名したとのことです。
口元にハズレ投票券を持っていくと動き出します。耳が動くと小吉、足が動くと中吉、両方動くと大吉。私も「このコラムが長~く続くこと」を願いながら、しっかり外れた投票券を投入すると、耳と両足が動いて、見事大吉でした(QRコード)。これは幸先のいいスタートを切れたぞ! 次回も、皆さんの隙間時間にお邪魔できますように。
◆飯田(いいだ)あすか 1994年(平6)2月4日、大阪府生まれ。タレント、女優。HSK(中国語検定)最上級の6級を持つなど語学堪能。趣味はボートレース、つば九郎観戦。155センチ。
[PR]