<リトルシニア>
関東連盟5支部で行われている春季支部大会が佳境に入り、関東連盟春季大会(春季関東大会)の代表が決まってきている。25年シーズンに向けた各チームの主将の意気込み最終回は、東京23区のチームで構成された東東京支部です。
【粘り強くワイワイ】
●大田・吉際翔大 「野球の前の野球(感謝・あいさつ・準備など)」をできるよう意識しています。チームスローガン「粘り強く・ワイワイ」で悔いなく頑張ります。
●大田中央・小幡晴琉 昨秋の大会で基本的なことが身についていないことに気づき、冬に見直してきました。失敗を恐れずにどんどんチャレンジしたい。
●芝・横山蒼十 メリハリを大事にして、自分は手本となる姿勢を見せることを意識しています。絶対勝つという意思をもって次の大会では2勝を目指します。
●世田谷西・元木瑛介 夏に向けてチーム、個々のレベルアップを目指して練習を頑張っていきます。先輩方を目標に、全員で日々努力していきます。
●世田谷目黒西・鈴木統真 自慢の勢いで力を発揮できるのが強みです。主将として他選手との「会話」を大事にし、いい影響を与えられるよう心掛けています。
●東京青山・奥山澄也 主将として下を向かず、上を向いて行動するよう意識しています。周りのみんなを鼓舞し、同じ方向を目指して勝てるよう努力します。
●東京神宮・田島矢真人 メンバーがみな個性的で面白いです。野球はバントや盗塁をからめて全員野球をモットーに、試合に勝利できるよう頑張っています。
●東京玉川・髙橋幸太郎 投手を中心にした守りのチームです。試合で緊張をして実力が発揮出来ていないのを克服し、野球の技術を高めて、公式戦で勝ちたい。
◆お知らせ 3月19日に第31回全国選抜野球大会(25日開会式、大阪シティ信用金庫スタジアムほか)に出場する関東連盟の18チームを紹介します。QRコードから組み合わせ表がご覧いただけます。