SKE2・3に1年ぶり新盤 松井珠理奈の卒業記念

SKE48は23日、YouTubeとSHOWROOMで「SKE48 27thシングル特番生配信」を行い、1年ぶりの新シングル「恋落ちフラグ」を来年2月3日に発売することを発表した。グループ卒業を発表している松井珠理奈(23)の卒業記念シングルとなる。

この日の配信には松井のほか、江籠裕奈(20)福士奈央(21)が出演。発売日やタイトルを発表したほか、松井がセンターを務め、グループにとっては初めてとなる「全員参加」で臨むことを発表した。

松井は「最後のシングルということで、全員で歌わせていただくので、MV(ミュージックビデオ)撮影を初めて一緒にするというメンバーもたくさんいました。自分のMVに対する思いとか、こういう感じでいつも盛り上げてやってるという様子を見てもらえたのは良かったと思いますし、みんなで一緒にできたことがうれしかったです。初披露の場が決まったら、注目していただければと思います」と話した。

さらに、今回のシングルの次作(発売日など未定)に向けて、カップリングに収録する楽曲の新たな「ティーンズユニット」のメンバーを、ファン投票によって選出することを発表。今回の「恋落ちフラグ」(セブンネット盤)購入者らが投票できるという。江籠は「こういう状況の中で、SKE48として新たなお知らせをする機会があまりなかったので、こうして今日皆さんにワクワクとかこれからの楽しみをたくさん伝えられたことがうれしいですし、まだまだたくさんのお知らせがありますので、これからのSKE48にもぜひ注目していただけたらうれしいなと思います」と話した。