NGT研究生の山崎美里衣、家族と話し合い活動辞退

NGT48研究生の山崎美里衣

NGT48研究生の山崎美里衣(18)が、活動辞退することが4日、公式サイトで発表された。

公式サイトでは、本人から活動辞退の申し入れがあり、受理したことを報告。12日で活動を終了するという。山崎は「NGT48としての活動を終了させていただくことにしました。うれしいご報告ではなく申し訳ありません」と報告した。

山崎は同グループの2期生として、昨年6月12日にお披露目された。「ファンの皆様と一緒に楽しめる握手会、公演、イベントが本当に本当に大好きでした。勇気をくれて、支えてくれて、一緒に夢のような日々を送ってくださったこと、心から感謝しています。いつも優しくしてくれた先輩方にも感謝しています。たわいもない話で笑ってくれたり、相談に乗ってくれたり、一緒にお出かけしてくれてとてもうれしかったです」と活動を振り返った。

その上で「この先もみんなと一緒に笑い続けていたい気持ちもありましたが、自分の将来について考え、家族と話し合った結果、別の道を歩もうと決意しました」と活動を辞退する理由を明かした

今後については明らかにしていないが「NGT48の活動を通して学んだことを大切に、私らしく生きていこうと思います」とした。

早川麻依子劇場支配人はツイッターで「どんな時も前向きで明るくて、美里衣の存在はいつも周りを笑顔にしてくれていました。別の道を歩むと決めた事は寂しい限りですが、美里衣の新しい夢や目標を応援したいと思います」とつづった。

同グループは、先月18日に卒業した山口真帆(23)をめぐる暴行被疑事件をきっかけに騒動の余波が続いており、現在は劇場公演なども行っておらず、事実上活動休止状態となっている。