HKT48田中美久(22)が4日、インスタグラムを更新。4日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)の表紙を務めたことを報告した。
田中は「週刊少年サンデーさんで表紙を飾らせて頂いております 本日発売」とつづり、黄色のノースリーブニット姿を披露した同誌の表紙を公開した。
「よく、自分の大好きな女優さんやタレントさん方が表紙を飾ってるイメージだったのでとてもありがたいです。そして、自分も注目している作品と一緒に表紙にのれて幸せ~」と表紙への思いを記述。「自然感いっぱいのカットになってると思います。オフショット動画もどうぞ~」とさまざまな表情を見せた撮影の様子を動画で公開した。
フォロワーからは「表紙おめでとうございます!」「これは表紙だけで手にとっちゃいます」「買いました!!かわいくて最高でした」「みくりんのかわいさは最強!!」などのコメントが寄せられている。