AKB48下尾みう(25)が、大島優子(37)指原莉乃(33)らが所属する芸能事務所「太田プロダクション」に所属することが10日、明らかになった。
下尾は「このたび、ご縁をいただき太田プロダクションに所属させていただくことになりました」と報告。「AKB48の活動はこれまでと変わらず続けていきます!! 新しい環境で多くのことを学び、より一層成長した姿をお見せできるよう、一つ一つのお仕事に真摯に向き合っていきたいです」と意気込みを示し「日頃より応援してくださる皆さま、支えてくださる関係者の皆さまへの感謝の気持ちを忘れず、これからも精進してまいります。今後とも温かいご支援のほど、よろしくお願いいたします」と呼びかけた。
下尾は14年にAKB48チーム8の山口代表として加入。18年、同グループ54枚目のシングル「NO WAY MAN」で初選抜。23年には映画「美男ペコパンと悪魔」で初主演。24年には初写真集「僕だけのもの」(KADOKAWA)を発売するなど、マルチに活躍中だ。