ハリウッドでスターダムにのし上がり、富や名声を手に入れたセレブたちだが、高校を卒業していない人も多数。今回は、高校を中退し、ハリウッドで成功したセレブをご紹介。

 ■キャメロン・ディアス(42)

 学校では、あまりまじめな生徒ではなかったと言われるキャメロン。16歳のときにモデルエージェントと契約し、高校を中退。17歳でファッションモデルデビューを果たす。その後、女優業を始め、映画『メリーに首ったけ』(1994年全米公開)が大ヒット。ハリウッドを代表する人気女優となる。

 ■ライアン・ゴズリング(34)

 ディズニー・チャンネル「ミッキー・マウス・クラブ」で子役デビューしたライアン。カナダのオンタリオにある高校へ通っていたが、俳優業に専念するため中退した。その後、映画『きみに読む物語』(2004年全米公開)で大ヒットし、一躍スターに。

 ■ジゼル・ブンチェン(34)

 わずか14歳のとき、マクドナルドでビッグマックを食べていたところ、モデルとしてスカウトされたジゼル。16歳のときにニューヨークへ移住し本格的にキャリアをスタート。その後、世界で最も稼ぐモデルとなる。学業については、特に力をいれていなかったよう。

 ■ジェイ・Z(45)

 若い頃は苦労が多く、逮捕歴もあるジェイ・Z。過酷な少年時代を過ごした彼は、高校も中退している。しかし、ラッパーとしての才能を開花させ、現在では多数のレコード会社を所有し、ビジネスパーソンとしても成功を収めるまでに。現在は世界の頂点に立つラッパーとも言われている。

 大きな成功を収めたセレブであっても、必ずしも完璧な少年・少女時代を過ごしてきてはいないことも。高校を中退し、夢をつかみ取った彼らは、アメリカン・ドリームを果たしたようである。

【ハリウッドニュース編集部】