俳優の大沢樹生(46)が、長男との親子関係が「存在しない」との判決を受けたことに対し元妻で女優の喜多嶋舞(43)が「父親は大沢に間違いない」と反論し再鑑定を行う意向を示したことに対し、コメントした。

 喜多嶋が8日発売の「婦人公論」で、今回の騒動で子どもたちや再婚相手に迷惑を掛けているとし、芸能界を引退すると表明。さらに大沢と長男との親子関係について、長男が成人したら再鑑定を行い、身の潔白を証明するとした。

 大沢は9日放送のフジテレビ系「とくダネ!」の取材を受け、喜多嶋が「子どもの父親は大沢」だと主張していることについて「それは喜多嶋舞さんがおっしゃること。その通りで良いんじゃないですか」と、あくまでも喜多嶋の主張であるとコメント。再鑑定について、もし今回と違う結果が出たら?との質問には「その時はその時で、自分の身の振り方は考えています」と淡々と話した。

 また、大沢は「喜多嶋さんも喜多嶋さんで、守るものがあると思うので、そういうことではないんでしょうか。子どもの母親なわけですから」と喜多嶋が反論することへの一定の理解を示した。

 さらに大沢は「今はどんな状況でもネットで見られる時代ですから、子どもがお母さんの悪口とか良くないことを聞くのって、すごく嫌なことじゃないですか」と、子どもたちのことをおもんばかった。

 喜多嶋が芸能界引退を表明したことについても、「わたしはコメントする立場にないんですが、とにかく芸能界をお辞めになった方なので、子どものためにもうお母さんの悪口を言わないで欲しい」と、喜多嶋に対する配慮を求めた。