TBS系列の火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」(火曜午後10時)の20日最終回の平均視聴率が14・8%(関東地区)だったことが21日、ビデオリサーチの調べでわかった。

 同ドラマは波瑠(25)演じる「2番目に好きになった人」と結婚した主人公が、初恋の人と再会して禁断の恋に走り、運命に翻弄(ほんろう)される、大人のいびつなラブストーリー。不倫におぼれるヒロインの罪悪感のなさや、夫を演じる東出昌大(29)の嫉妬に駆られた狂気の怪演がSNSで反響を呼び、第8話で最高の13・5%を記録するなど、後半に入って視聴率は上昇した。

 最終話は、美都(波瑠)は、涼太(東出昌大)に妊娠していなかったことを報告するが、涼太からあっさりとした返事を返され拍子抜けする。一方、麗華(仲里依紗)が実家へ戻り、茫然自失となった有島(鈴木伸之)は、麗華に電話をかけるものの、冷たく突き放される。そんな有島の元に、涼太から電話が。有島は今までの行いを悔い、謝罪するが、涼太は麗華との現状を知り、心底楽しそうに笑う。そんな涼太は、離婚届の証人として香子(大政絢)に署名捺印を頼んでいた。美都と涼太は夫婦最後の晩餐を楽しむ、という内容だった。