木村拓哉(44)が6日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉のWhat’s up SMAP!」(金曜午後11時)に出演した。元SMAPの稲垣吾郎(43)草なぎ剛(42)香取慎吾(40)が、9月8日をもってジャニーズ事務所との専属マネジメント契約を終了することが発表されて以降初めての放送だったが、3人の独立に触れることはなかった。

 この日は、主演映画「無限の住人」が特別招待作品に選ばれ訪れたカンヌ国際映画祭についてトーク。基本的に毎週、SMAPの曲を流しており、この日もSMAPの「弾丸ファイター」を流した。3人の独立発表後も、スタイルは変わらなかった。

 また、来年公開の主演映画「検察側の証人」で初共演する嵐二宮和也(34)についても語った。「二宮、この間一緒に昼飯食いました。ハハハハ」と笑った。「今回の作品は、エンターテインメント性のあるアクションというよりは、人間関係とか、温度も色も重厚で、わりと重めの話になるので。現場でどういう風にできるかなって、話しました」と明かした。二宮の印象については「後輩ではあるんだけど、彼もすごく映画やドラマを経験しているので、1人の表現者としても出演者としても、彼だったら全然安心できるなって印象です」と語った。

 また、今月20日、乗用車を運転していた際、東京都調布市仙川町2丁目の都道交差点付近で信号待ちをしていたバイクに追突していたが、事故についても触れることはなかった。

 ※草なぎのなぎはは弓ヘンに前の旧字体その下に刀