フジの山崎夕貴アナウンサー(29)と交際中のピン芸人、おばたのお兄さん(29)が、カンテレ「マルコポロリ!」(日曜午後1時59分=16日放送分、関西地区)に出演し、浮気発覚当時を「正直、思い当たる節もあった」などと話している。14日、制作のカンテレが発表した。

 同番組は東野幸治が進行し、芸能リポーターの井上公造氏、長谷川まさ子氏らも出演するトーク・バラエティー。東野から、浮気についての取材の流れを聞かれ、おばたのお兄さんは「彼女の方が先に突撃されたとのことで…」。その様子を山崎アナから連絡を受けたと明かした。

 「(彼女の)メールの誤字脱字がすごくて…」と、山崎アナの衝撃度を痛感し「正直、思い当たる節もあって」「どっかでボロが出ると思った」と、正直に答えるにいたったと説明した。

 さらに「次は自分が突撃されるのかなと思いながらも、家を出る時、ドアをガチャっと開けた瞬間にもう…」と、写真週刊誌のカメラマンに直撃されたときの詳しい状況も説明。騒動後には、モノマネをしていた俳優小栗旬から「LINEで連絡がきた」と明かした。

 ただし、浮気発覚後については「(粗相は)本当にない。スケジュールも分刻みで全部送っている」と強調。今回の騒動で、山崎アナの株は上がり、自身の株は下降一途とつっこまれ「それは自分がフワフワしていたので、しょうがない」と猛省している。