お笑いタレント横沢夏子が27歳の誕生日にあたる今日20日未明、都内の区役所に結婚届を提出することを19日、所属事務所が発表した。相手は1歳年上の会社員「ダイキ君」で挙式、披露宴を来年初めに予定。妊娠はしておらず今後も仕事を続ける。20日にフジテレビ系「バイキング」(午前11時55分)に生出演し、自身の口から報告する予定。

 横沢は所属事務所を通じて「私事で大変恐縮ですが、このたび、私横沢夏子はかねてより結婚に追い込んでおりました男性と7月20日に入籍致しますことをご報告させていただきます」とコメントを発表した。

 横沢は「イラっとくる女」ネタなどで人気。今年1月、会社員との交際をテレビで明かし先月2日には半年前からの同居も告白。同30日のイベントで誕生日婚に意欲をみせたことから一部で結婚報道も出たが、今月4日のイベントでは「プロポーズもまだされてない」と否定していた。

 この日のコメントの中で、横沢は結婚情報が揺れ動いた件について「ご迷惑をおかけし申し訳ありません。一部メディアで結婚の時期などの情報が流れたことについて、まだ環境が整っておらず、また実際に入籍するまでは逃げられる可能性もあるのではないかと勘ぐったため、正直にお伝えすることができませんでした」と説明。「今後は私の凝り固まってる結婚という理想にとらわれず、取り合った手を一生離さないように、2人で人生を歩んで行きたいと思います」としている。