元イングランド代表のデービッド・ベッカム氏(42)とビクトリア夫人(43)が破局の危機にあると、22日付の英紙サンが報じた。ベッカム夫妻がいまだに別れないのは、子供たちを巻き込んだ5億2000万ポンド(約779億円)の資産価値といわれているファミリービジネスの存続があるからだと伝えている。

 今年6月に開催されたグラストンベリー(音楽)フェスティバルに夫妻で参加した。しかし、ベッカム氏の2日間に及ぶパーティーによる深酒が原因で、現地までの移動は別々だったという。

 ビクトリア夫人は、パーティーに参加し続ける夫のライフスタイルを快く思っていないという。特に、ロックバンド「エアロスミス」のボーカルを務めるスティーブン・タイラーの娘で、女優のリブ・タイラーの婚約者デイブ・ガードナーから受ける影響がいつもポジティブでないという。また、モデルのアレクサ・チャンやポピー・デレビンニュら女性のパーティーに参加することを嫌がっているという。

 関係者は「ビクトリアは、今までにないほど仕事に力を入れている。ビジネスを成功するために、そして働くママであるためにね。デービッドのビジネスは成功しているが、これほど時間を持て余したことはない。そのため、ほとんどの時間を子供たちと過ごしている」とベッカム一家の内情を明かした。ベッカム氏がパーティーに参加する理由について「いまだにサッカーのない生活に慣れないんだ。退屈になって、セレブを集めて、ビクトリアが嫌いなパーティーをしているんだ」と説明。ビクトリア夫人との溝は深まるばかりだと伝えた。