日本テレビの水卜麻美アナウンサー(30)が21日、10月からレギュラー出演する同局系「スッキリ!!」にゲスト出演した。

 番組中盤のクイズコーナーに登場した水卜アナ。レギュラーのハリセンボン近藤春菜から「なんか加藤さんの周りにはぽっちゃりが集まる」と容姿についてイジられると、「スッキリのやせてる方って思われるように頑張ります」と意気込みを見せた。

 また、今年の「24時間テレビ」のマラソンランナー候補の1人でもある水卜アナは「普段、すごくエレベーターを使っちゃうんですけど、階段をなるべく使うようにして、結構、足腰整って来てます」とトレーニングしていることをアピール。「気合はほんとにありますし、もしそんな機会をいただけるなら。練習してますので、こっそり走ってます」と意欲を見せた。

 さらに先輩の桝太一アナからコメントが寄せられ、「酔うとすぐ泣く」と暴露されると、「最悪だよ桝さん。一番言ってほしくないの言った」と笑いながら悲鳴。「自分では覚えてないんですけど、『私なんか居なくたってどうせ……』って」と被害妄想を明かした。

 水卜アナは、11年3月からアシスタントを務めていた「ヒルナンデス!」を9月いっぱいで卒業。10月からは「スッキリ!!」の司会を務める。