女優賀来千香子(55)が22日、都内でコラーゲン飲料「リファコラーゲン エンリッチ」新商品発表会に出席した。

 甥(おい)で俳優の賀来賢人(28)が女優栄倉奈々(29)と結婚し、今年6月に第1子の誕生を報告している。「本人たちが公表していなからと」と性別などは伏せたが「退院した日に家に来てくれて、抱っこしました。かわいかったですよ~」と表情は緩みっぱなしだった。そして「奈々ちゃんも足が長いけど、赤ちゃんなのに、足が長くてびっくりしました。規格外の足の長さでした」と明かした。

 取材陣から赤ちゃんモデルの可能性について聞かれると「その時は、よろしくお願いします」とほほ笑んだ。

 また「赤ちゃんの画像が日に何枚も送られてくるんです」といい、「先日舞台を見に行った時に『パパ、頑張ってね』と声を掛けたら、『パパ頑張る』って。モチベーションにもなっているんでしょうね」と話した。

 この日、美の秘訣(ひけつ)を「笑顔でいること」と話したが、「これかもしれませんね」とほほ笑んだ。

 同商品は賀来がブランドアンバサダーを務める美容ローラー「リファ」を展開するMTGと富士フイルムが共同開発した高濃度、高純度、低分子コラーゲン採用のコラーゲン飲料。「美容ローラーで外側から、リファコラーゲン エンリッチで内側からきれいになってください」とアピールした。