お笑い芸人のコウメ太夫(45)とプロレスラーでグラビアアイドルの加藤悠(28)の熱愛が、先月29日発売の「FLASH」で報じられた。しかし報道時にはすでに2人は破局していたという。復縁を願ったコウメ太夫と、加藤のてん末をまとめた。

 コウメ太夫は4日放送のフジテレビ系「バイキング」に出演。加藤とは結婚を前提に今年3月から交際していたが、熱愛が報じられることがわかったことですれ違いが生じ、破局したと語った。コウメ太夫は「できれば復縁したいですし、できれば結婚したかった」と未練を明かした。

 加藤も同番組にVTR出演し、報道に際し交際を認めるコメントを出すかどうかの意見の食い違いが破局のきっかけだったと語った。加藤はファンのことを考えて「地下アイドルを辞めるのでそれからにしてほしい」と望んだが、コウメ太夫からは2股を疑われてしまい「そこでフラレた」のだという。また、そうしたコウメ太夫に「ギリギリのところに立たされた時にこの人は私のことを考えてくれないのかな」と不信感を抱くようになったと語り、復縁については「今のところはもう関わりたくはないです」と拒否した。

 6日、「バイキング」でコウメ太夫と加藤はスタジオで共演を果たした。コウメ太夫は「復縁したくて出てきました」と手紙を読み上げ、加藤に復縁を申し込むも、加藤は「ごめんなさい」と即座に断った。手紙には加藤にも非があるとする内容が含まれており、MCの坂上忍(50)は「彼女の悪口を書くんだ。本当のことは言えないと言って、彼女の悪口は書くんだ!」と呆れた。

 この放送後、加藤はツイッターを更新。「もう関係ない私がこれ書くと余計なお世話であれなんですが 向こうも普通に恋愛しただけで 不器用な方なのですが、まじめな方で私にとっても良い思い出もあるので…あのその…今回縁がなかったですが、私も彼もお互い次の仕事や恋愛に向けてやっていきますので温かく見守って欲しいです」とコウメ太夫に配慮しながら心情を明かした。