とんねるずの木梨憲武(56)が、悩み相談を受けていたラジオリスナーの男性を約束通り映画関係者らに引き合わせていたことがわかった。俳優の伊勢谷友介が明かした。

 木梨は18日放送のTBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」にゲスト出演した際、悩み相談コーナーで22歳の男性リスナーから「自分の才能や、合う仕事がわからない」との相談を受け、男性が映画関係への興味を示したことから、自身の主演映画「いぬやしき」の関係者らに引き合わせると約束。「こういうきっかけがあれば、会った方がいいの、絶対に」と話を進め、豪快な対応で共演者やリスナーを驚かせていた。

 木梨は「いぬやしき」の初日舞台あいさつにこのリスナーを呼び、関係者と合わせると宣言していたが、同映画で共演する伊勢谷は21日に更新したインスタグラムで舞台あいさつ後に行われた打ち上げの写真を公開し、「ノリさん、打ち上げでは盛り上げてくれました! そして後ろにいるのは、#リバティです???まぁよく分からない人なんですが(ノリさんのラジオのリスナーさんらしい)就職も斡旋され、映画も公開され、とっても楽しい夜をノリさんに頂きました!!!」とつづった。

 有言実行した木梨に、「ノリさんかっこよすぎるーーー」「やっぱりのりさん凄いwのりさんいつも本気だから面白い!!」「木梨さんは器の広い方だなぁ」と称賛コメントが多数書き込まれた。