乃木坂46の西野七瀬(24)がグループから卒業することを発表し、OGたちからは祝福やエールが送られた。

西野と同い年でプライベートでも親交のある永島聖羅は20日更新のブログで「私にとってすごく大切な人。七瀬の考え方とかすごい好き。七瀬に会いたいな~~ 芸能界続けるので、共演できるように私自身も頑張ろっ」と思いをつづり、「残り、乃木坂46の生活楽しんでね~!!」と呼びかけた。

同期の生駒里奈はインスタグラムのストーリーで「卒業生としてなぁちゃんの卒業後を応援しています」とエール。「新たなスタートを応援出来るのも、アイドルの素晴らしいところ。だから、ちゃんと見ていてくださいね」とファンに呼びかけた。

伊藤寧々は「なぁちゃんの卒業、驚きも大きいですがこの決断を私も応援したいなと思います いつも女の子らしい可愛さについ目で追ってたなあ 同じ女の子として憧れのなぁちゃん!素敵な未来が待っていますように」とツイート。宮沢セイラは「残りの時間もなぁちゃんらしく思いっきり楽しんでほしいね」とつづった。

西野は20日更新のブログで卒業を発表。年内いっぱいで活動を終了し、来年卒業コンサートを開催する。卒業後も芸能活動を続けるという。