タレント稲村亜美(22)が17日、都内でUHA味覚糖「SIXPACKプロテインバー」発売記者発表に出席した。

タンパク質20グラムが手軽に摂取できる、新作プロテインバーの発表会。

稲村はゲストとして登場。プロテインバーを試食し「おいしい!すぐエネルギーになりそう」とニッコリ。脂質、糖質をそれぞれ7グラムまで抑えており「太らないでボディーメークできるんですよね、すごい」と感心していた。

11月10日に左足首をひねり腓骨(ひこつ)を骨折し、同19日に手術を受けた。商品開発に携わった日体大の岡田隆准教授から、プロテインバーが骨折に効果的と聞くと、稲村は「『SIXPACKプロテインバー』を食べて、骨折なおすぞー!」と宣言し笑いを誘った。

この日朝に受診し、晴れてつえなし生活となった。「『なくていいよ』と言われました」とうれしそうな表情を見せた。足首にはまだボルトとプレートが入った状態だが、「最強の状態です」と冗談めかして笑った。除去手術は約1年後の見通しという。

いつから投げられるかとの質問には「来年2月から私もキャンプインします。プロ野球選手と同じルーティーンで」とやる気十分。始球式を経験していない球団は巨人と広島だけとなったが、「その2球団は強くしたいと思っています!」とアピールした。

イベントには柔道世界選手権男子81キロ級で銀メダルを獲得した藤原崇太郎(20)プロレスラー竹下幸之介(23)お笑い芸人ジャスティス岩倉(36)日体大バーベルクラブに所属する、望月あもん(22)と三井すみれ(21)も出席した。