3月いっぱいでテレビ朝日を退社することが前日10日に発表された宇賀なつみアナ(32)が11日、レギュラー出演する「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)に出演して退社の報告後、同番組の公式ブログ「宇賀なつみの楽しくいきまショー」を更新した。

「ご報告」と題して「本日、番組内でもご報告しましたが、3月末までの出演をもって、テレビ朝日を退社することになりました。ここまで、きちんとお話しすることができず、申し訳ありませんでした。

私は、大変ありがたいことに、入社式当日から今日まで、毎日生放送の本番があるという、幸せなアナウンサー生活を送ってきました。幼いころからの夢がかない、たくさんの経験、出会いに恵まれ、刺激的な日々でしたが、10年という節目を迎えるにあたって、私なりに時間をかけて悩み、考え、どうしても、ここで、自分の生き方や働き方を変えたいという思いが強くなり、退社することを決意いたしました。

春以降の予定は決まっていません。まずは、朝明るくなってから起きてモーニングショーを観たり、夜家族とご飯を食べてから報道ステーションを見たりしてみたい。今までできなかったことを、いろいろしてみたいです。

世の中はどんどん変わっていきますし、私自身も、きっと、どんどん変わっていくのだと思いますが、その時、その時の自分がやりたいこと、できること、大切なものを、しっかり選べる人間になりたいと思っています。

残り2カ月半、より一層、精いっぱい務めていきますので、最後の日まで、どうぞよろしくお願いいたします」と書いている。