石田純一(65)と鈴木奈々(30)が18日、東京スカイツリーでスタートした「SUPER SKYTREE DISCO」(3月1日までの毎週金曜と2月14日)のオープニングセレモニーに登場しダンスを披露した。

ディスコ全盛期を知る石田は、地上350メートルにある会場について「最高ですね。バブル時代だって、こんな会場なかったですからね」と感激した様子。「VIPルームは居心地良いし、誰だか分からないけどシャンパンをあけてくれる。今はキンプリ(King&Prince)なんだろうけど、当時はキンクイ(KING&QUEEN)ですよね。芸能人になる前だったけど、顔パスでお店に入れましたし」と当時を振り返った。それを聞いた鈴木は、「さっき、石田さんの若い頃の写真を見せてもらったのですけど、イケメンでチャラそうでした」とツッコミを入れ笑いを誘った。

また、2人は昨年、大ヒットしたDAPUMPの「U..S.A」を華麗に踊り会場から大きな拍手を浴びた。14日に65歳の誕生日だった石田は鈴木から花束を贈られ笑顔を見せていた。

同イベントは地上350メートルにある東京スカイツリー展望台をディスコにするイベント。80~90年代を沸かせたダンスナンバーを中心にTRFのDJ KOO(57)ら豪華DJを迎えお立ち台やミラーボールを設置しダンスフロアに変えてしまうというイベントで今年で3年目を迎える。

この日は他に、DJの宇治田みのる(55)DJ OSSHY(53)tofubeats(28)も参加した。