元テレビ東京でフリーアナウンサーの大橋未歩(40)が卓球の東京選手権に出場し、その“デビュー戦”の動画を同局の後輩である福田典子アナ(28)が公開した。

パラ卓球の公式アンバサダーを務める大橋は24日、同大会の「ショービズの部」に出場。プロ卓球選手でタレントの四元奈生美と対戦し、敗れはしたものの4ゲームで7ポイント取ったことをツイッターで報告し、「四元奈生美さん、有難うございます 卓球を楽しめるように、心を配ってくださいました 初参加で緊張しまくる私をあたたかく迎え入れてくれて嬉しかったです 卓球、楽しい!そして、悔しい!!」とつづっていた。

会場で見守った福田アナは25日、大橋のデビュー戦動画をインスタグラムに複数アップ。「サーブの前に大きく息を吐く大橋さんの姿から緊張感が伝わってきましたが、ラリーが続いたり、スマッシュが決まるときがあったり、点が入ったときのぴょんぴょん飛ぶ喜び方には胸キュンでしたが、プレーする姿はとってもかっこよかったです!」とコメントした。

大橋のプレー姿に、ファンからは「上手いっ」「大橋さんのフォア可愛いすぎる」「大橋さん、卓球上手か!ビックリした。応援のし甲斐がありますね」と絶賛の声が寄せられ、大橋も「福田がたまたま上手に出来た奇跡のプレーばかりを集めてくれてる ほんと有難う 嬉しすぎる」と喜んだ。