2月に結成したばかりの関西ジャニーズJr.の新ユニット、Aぇ!group(えぇグループ)が21日、東京・東京グローブ座で、千秋楽を迎えた公演「僕らAぇ!groupって言いますねん」の会見を行った。

関ジャニ∞横山裕(37)が企画・演出を手がけ、タップダンスなどメンバー6人の特技などを織り交ぜた内容。同グループにとっての初陣公演で東京お披露目公演となる。

公演ではリーダーの小島健(19)が作詞し、佐野晶哉(17)が作曲した楽曲「神様のバカヤロー」も披露された。これまでジャニーズには自分たちが作詞、作曲した曲でデビューしたグループはいない。佐野が「自分たちで作った曲でデビューしてみたい」と意気込みを語ると、小島や正門良規(22)末沢誠也(24)草間リチャード敬太(23)福本大晴(19)も「みんなも思っています」と声をそろえ目を輝かせた。

リーダーの小島は「1人1人の個性の際だった物が集まった物を見せられるグループになりたい」。正門は「ライブハウスとかまわりたい。いろんな人の愛される、いい意味でジャニーズぽくないグループとして大きく大きくなっていきたい」と語った。

横山は6人の個性と才能をたたえると「(関西で)凱旋(がいせん)公演をやりたい」と語った。