バイきんぐの小峠英二(43)西村瑞樹(42)が25日、都内で、日本マクドナルド「超ハワイイ!!!」ハワイアンバーガーズ新商品発表会に出席した。

闇営業関連で処分を受けた宮迫博之(49)ら芸人仲間について、小峠は「あそこまで話がでっかくなるとそういう手段を取らざるを得なかったのかな」と感想を述べ、「ただあのまま何もなくテレビに出るよりは、1度こういう機会を設けたほうがよかったんじゃないかと思います」と私見を語った。

「大好きな人たちなので、そういう期間を経て復帰して、また一緒にお仕事をさせていただければと思います」と語った。

西村は「同じ芸人として先輩に誘われた時、自分だったらどうかと考えると、行っていたかもしれない」とし、「今後はこれを勉強にして気をつけたい」と話した。

また、小峠はネットニュースに「愛車を眺めながらひとりで中華ランチ」の記事を掲載された。「あのニュースに挟まれて俺が中華丼を食ってるニュースって、どこになんの需要があるんだ」とほえた。取材陣の要望に応え持ちギャグの「なんて日だ!」を披露したが、フラッシュは光らなかった。「どうせ使わないんでしょう。動きだけで、音がないのも分かってる。あなたたちのやり口はわかってますから!」とキレ芸を見せた。