ジャニーズJr.内ユニットHiHi Jetsと「美 少年」が18日、東京・EXシアター六本木で、ジャニーズJr.のライブステージ「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」の初日公演前にゲネプロ(公開稽古)を行い、取材に応じた。今月9日に亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)の「教え」を明かした。

ゲネプロでは、それぞれのユニットのオリジナル曲や、太鼓やローラースケートを使ったパフォーマンス、タップダンスなども披露。美 少年の岩崎大昇が、美空ひばりさんの「愛燦々」をソロで歌唱する一幕もあった。司会のテレビ朝日弘中綾香アナウンサーからは「やっぱり、ステージ上で歌って踊る皆さんが一番かっこいいなと思いました!」と絶賛された。

岩崎は「去年よりも成長した姿をお見せしたいです。ジャニーさんの思いを胸に背負って頑張りたいと思います」と誓った。美 少年の浮所飛貴は「令和初の夏、この暑さを飛ばすくらいの勢いで頑張ります」と意気込んだ。HiHi Jets作間龍斗は「僕たち11人で六本木を爆発的な熱気に包みたいと思います。同時に、熱中症予防もちゃんと伝えていきたいです」と話し、笑いを誘った。

独特の公演タイトル「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」は、ジャニー氏が考案したという。HiHi Jets橋本涼は「ジャニーさんらしい発想で、考えてくれたので、うれしいですね」と話した。HiHi Jets高橋優斗は「ジャニーさんからは『常日頃から両親には感謝しなきゃいけないよ』って常に言われていたので。そういうことだと思います」と明かした。