ロックバンド、マキシマムザホルモンの紅一点ドラマー、ナヲ(43)が20日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」にコメンテーターとして出演したことについて「何故オファーが来たのか謎w」と率直な思いをつづった。

ナヲは同番組に初出演。ツイッターでは「ナヲちゃん」のワードがトレンド入りするなど話題になり、ファンからは「マキシマムザホルモンのナヲちゃん来たァァ やっぱりナヲちゃん喋りうますぎだしおもろすぎwww」「スッキリにナヲちゃん出たら、もはや上沼恵美子w」「ナヲちゃん楽しかったから スッキリレギュラー希望」といった声があがった。

放送後、ナヲはツイッターを更新し、「『スッキリ』にゲストコメンテーターとして2時間半、丸々生出演してきたよー!」と報告。「…マジなのよw 何故オファーが来たのか謎w」と自身でも意外なオファーに驚きつつも、「24時間テレビのランナーとか言われたらどうしようかと思ったけど(ないわw)お茶の間感覚のまま楽しかった!」と、スタジオで写した“スッキリポーズ”の写真をアップするなどご満悦。放送では米ロックバンド、ゼブラヘッドの生パフォーマンスもあり、「Zebraheadのライブも良かった!ありがとうございました!」とつづった。