メーガン妃「最高の夫」ヘンリー王子の誕生日祝う

メーガン妃(37)が15日、ヘンリー王子の35歳の誕生日を祝うメッセージを公式インスタグラムで贈るとともに、生後4カ月になるアーチー君の未公開写真も公開した。

メーガン妃は、「あなたが深い関心を寄せる運動への奉仕活動に、毎日、触発を受けています。最高の夫であり、最高に素晴らしい父親です。私たちはあなたを愛しています。最高のバースデーを!」とメッセージ。

9枚のヘンリー王子の赤ちゃんの頃の写真や、挙式写真などで構成されたコラージュ写真も公開したが、その中には、7月に洗礼の儀式の際、メーガン妃に抱かれたアーチー君を、王子が優しく見つめている写真も含まれている。

また、ウィリアム王子とキャサリン妃夫妻からも、「サセックス公爵に、ハッピーバースデーをお祈りしています!」とのメッセージがインスタグラムに届けられた。

昨年5月に挙式した夫妻は、今年5月に第1子アーチー君が誕生。10月には、親子3人で初のアフリカ公式訪問が控えている。ヘンリー王子は、「家族とともに、初のアフリカ公式ツアーを数週間後に控えています。私にとって第2の故郷である同地域を、妻と息子に見せる日が楽しみです」と語っていた。(ニューヨーク=鹿目直子)