昨年4月に結婚した松田翔太(34)秋元梢(32)夫妻が女性ファッション誌「VOGUE JAPAN」12月号(10月28日発売)に、ツーショットで登場する。

イタリア・ミラノのホテルで、初めて夫婦そろっての撮影に臨み、ベッドやソファで寄り添う姿を披露。

松田は「今日は梢の仕事場に来ちゃったという感じですね(笑)。梢は瞬発力があるな、と思いました」。秋元は「(自身の)モデルの仕事現場はあまり見られる機会がないので新鮮でした」と、夫婦仲むつまじい様子で同誌に答えている。

インタビューでは、秋元が「彼は私ができないことを指摘してくれるんです。シリアスなファッションストーリーの仕事が多くて、自然な笑顔をつくることができなくなってしまっていたことも気づかせてくれました」と松田に感謝した。

一方の松田も、2人の20年後について聞かれ「新しさを追いかけていく寂しさや難しさのようなものがあると思っていて、年齢を重ねていく良さを追及できたらいいかなと。可能性は信じていたいけど、54歳らしくありたい」とコメント。「20年後どこに住んでいるのかわからないしね。東京では外に出ると「芸能人」をやらなきゃいけないからいつも緊張してしまう。梢と手をつないでデートなんか全然できないし」と“手つなぎデート願望”を明かすなど、ラブラブぶりをアピールしている。