男性9人組ダンス&ボーカルグループ、SUPER★DRAGON(スーパードラゴン)が22日、都内で、セカンド写真集「WARNA WARNI(ワルナ ワルニ)」の発売記念イベントを開催した。

イベント前に取材に応じたメンバーは、初のオール海外ロケを感激しながら振り返った。志村玲於(20)は「インドネシアで撮影をしました。日本では見られない景色やメンバーの素の表情が見られます。見どころは全てです」と胸を張った。

志村は初の海外旅行。古川毅(19)から「玲於は人生で初めてサングラスを買ってかけていた。かわいいなと思った」と暴露されると「はずかしいです」。

伊藤壮吾(16)は「ライブでは見られない表情が詰め込まれた写真集。100点満点で120点です」とアピールした。

3冊目の写真集を出すならどんな作品にしたいかとの質問に、田中洸希(16)は「芸術的な作品にしたい。美術館で撮影をしたり、ど派手なメークもしたい」と次作に意欲を見せていた。

この日は池田彪馬(16)がマイコプラズマ感染症で欠席した。

スーパードラゴンは15年に結成をして16年11月にCDデビュー。「スパドラ」の愛称で女子中高生を中心に大きな人気を呼んでいる。年長4人のユニット「ファイヤードラゴン」と年少5人のユニット「サンダードラゴン」としても活動中。