元乃木坂46の女優生駒里奈(23)が24日、都内で、舞台「暁のヨナ~烽火の祈り編~」(11月16~23日、EXシアター六本木)の制作発表に出席し、西武ライオンズ源田壮亮内野手との結婚を明らかにした同グループ出身の衛藤美彩(26)を祝福した。

生駒は衛藤の結婚について「おめでとうございます!」と笑顔をはじけさせ、「女の子なので、幸せをつかみ取ってください」と喜んだ。自身についても「いつか結婚したいですよ」と笑みを浮かべた。

同舞台は草凪みずほ氏の同名漫画が原作で、高華国の王女ヨナとその仲間の成長を描く大河ファンタジー。今回で3度目の舞台化で、生駒とDISH//矢部昌暉(21)がダブル主演する。

前作に続きヨナを演じる生駒は「1回演じた役だからこそ、もっと深く広げていくことができる」と意気込んだ。また「稽古に立って、あれやってみよう、これやってみようという日々」といい、役柄との共通点について「前より強くなろうとする部分は重なるかな」と話した。

ヨナの専属護衛ハク役で、前作から続投する矢部は「同じ役をやらせていただけるのは初めてで、うれしいです。よりたくましくヨナ姫を守るハクを演じられたら」。大刀を振り回す役に苦戦しつつも「早く慣れて、本番で格好いい殺陣を見せたい」と笑顔を見せた。

塩崎太智(M!LK)、曽野舜太(M!LK)、山中柔太朗(M!LK)、堀海登、熊谷魁斗、陳内将も出席した。