non-no専属モデル佐藤えり(ELY)が1日深夜、都内で行われた日本のガールズDJ TOP40を発表するイベント「DJaneMagJapanTOP40DJanes2019」で初登場で15位にランクインする快挙を果たした。

花魁(おいらん)の着物をイメージした衣装でステージに登場したELYは結果を聞いた瞬間は「大泣きしました」と語り、「まさか自分がランキングに入るなんて思ってもいなくて。ずっとやりたかった音楽活動でしたし、日本の女性DJの中で、新人である私が15位につけるというのは本当にすごいこと。一生分のしあわせを感じています」と感激の表情を見せた。

ELYは海外でDJデビューしたばかり。この日、日本では初めてDJの腕を披露した。次から次へと繰り広げられる音楽に、フロアも熱狂の渦に。「日本のトップDJと同じステージに立つことが出来て、これから私自身、明日へのエネルギーやパワーをいただきました。次のステージに向けた新たな1歩を踏み出すことができました」と充実した表情を見せた。

さらに、今後の活動については「昔の曲をリミックスしたものを作って世に出したり、自分で作った曲を他のアーティストの方に歌ってもらえるような活動をしていきたいなと思います」と意気込みを語った。