タレントのベッキー(35)が11日、都内で、スキンケアブランド「BONOTOX」新商品発表会に出席した。9日に日刊スポーツが報じた第1子妊娠報道後、初めて公の場に登場した。囲み取材などはなかったが、イベント終了時、取材陣から「今のお気持ちはどうですか」と声を掛けられると「ありがたい気持ちでいっぱいです」。「体調はどうですか」との質問には「今は大丈夫です」と幸せいっぱいの笑顔で答えた。

この日は肩を出したシックな黒のドレスで登壇。関係者によると、すでに安定期に入ってはいるが、この日はおなかのふくらみは目立たなかった。イベント中、司会者から「先日おめでたいニュースもありました」と妊娠報道について話が及ぶと、会場は祝福の拍手で包まれ、ベッキーは具体的には話さなかったものの、「ありがとうございます」と笑顔で応じた。

そして今年1年を振り返り「バラエティーもお芝居もいろいろやらせていただき、本当に充実した1年でした。これからは引き続き安全第一、健康第一で、お仕事も楽しみながら過ごしていけたらいいなと思います。欲張りなので、いろんなことにチャレンジしていきたいです」と話した。今年1月、巨人片岡治大(やすゆき)2軍内野守備走塁コーチ(36)と結婚。関係者によると来春の出産予定という。ベッキーは今月9日、ツイッターを更新。妊娠について直接ふれることはなかったが「みなさま、ありがとうございます」と、祝福メッセージに対する感謝と思われる言葉をつづっていた。