4人組女性バンドのSARD UNDERGROUND(サード アンダーグラウンド)が20日、東京・築地の日刊スポーツを訪れ、来年2月10日発売の初シングル「少しづつ 少しづつ」をアピールした。

同バンドは、ZARDが所属のレコード会社「ビーイング」のレッスン生だった4人が、勉強のためにZARDのカバーを行う中で、ZARDのプロデューサー長戸大幸氏の目に留まり1月に結成。9月にZARDのカバーアルバムでメジャーデビューした。

前日19日には東京・新宿ReNYでライブを行った。メンバー全員、関西出身だが、ボーカルの神野友亜(しんの・ゆうあ=19)は「東京の皆さんは温かくて、うれしかったです」と笑顔で振り返った。

「少しづつ 少しづつ」は、07年に亡くなった坂井泉水さんが生前に書き残した未発表の詞に、ZARDの「Get U’re Dream」などを手掛けてきた大野愛果氏が作曲。バンドにとっては、初の“オリジナル曲”となる。発売日は、ZARDのデビュー記念日でもある。メンバーは声をそろえて「大切に歌っていきたいです。ぜひ、聞いてください!」とアピールした。

 

◆SARD UNDERGROUND(サード アンダーグラウンド) ボーカルの神野友亜(しんの・ゆうあ=19)ギターの赤坂美羽(あかさか・みゆう=20)ベースの杉岡泉美(すぎおか・いずみ=19)キーボードの坂本ひろ美(さかもと・ひろみ=23)の4人組。今年2月に初ライブを大阪で開催し、9月18日にZARDのトリビュートカバーアルバムでメジャーデビュー。バンド名はZARDの「Z」を反転させて「S」に。