知念里奈、沢尻の逮捕に「人間って、分からない」

女優で歌手の知念里奈(38)が20日、東京・キリスト品川教会グローリア・チャペルで、約2年ぶりのコンサートを開催した。開演前に取材に応じた。

沖縄・首里出身。首里城の正殿などの焼失を受け、「実家も今も首里にあるし、祖父母も、親戚も首里です。朝起きてあの(焼失した)状態を見て、震えました」と神妙な表情を見せた。その上で「沖縄は、苦しい時も『なんくるないさー』という感じで、『ゆいまーる』精神で県民が心を1つにして乗り越えてきました」とコメントした。

所属事務所のライジングにはDAPUMPら沖縄出身のタレントが多数所属しており、支援イベント開催の可能性などを聞かれると、「もちろん、協力できるならやりたいです」と即答していた。

また、14年のドラマ「ファーストクラス」で共演した沢尻エリカ容疑者(33)の逮捕を受け、「いろいろなことを経た上で、ご活躍している姿を見ていたので、本当に残念ですね。人相もすてきになったと思っていたので、予想外でした。人間って、分からないですね」と話した。

近年はミュージカルを中心に活躍しているが、「舞台以外でも皆さんとつながれる場所を作りたいと思って、コンサートを開催しました。これからも続けられれば」と前向きに話した。コンサートは22日まで開催。山崎育三郎やMay J.らがゲスト出演する。

その他の写真

  • 教会でコンサートを開催した知念里奈(撮影・横山慧)